トイカメラ。 | イコニワークス

Bigshotカメラ ステレオ3D撮影も楽しい!

0

 

大人気、自分で組み立てるDIYデジタルカメラ『Bigshotカメラ』は3Dステレオ写真も撮れます!

撮れるのは、昔からよくある赤と青のメガネをかけて見る「アナグリフ」と言われる方式のステレオグラム。 高価なディスプレイや専用の再生機器が必要なく、赤色と青色のセロファンさえあればすぐに立体視できるので、いまも人気の3D撮影方式なんです。
※ 赤と青のサングラスはBigshotカメラキットにも同梱されています。

Bigshotカメラの3D写真撮影は、プリズムを使用した光学方式。 スマートフォンやトイデジによくある、1枚の写真を擬似的にソフトで立体的に見えるように加工する方法ではなく、プリズムを通して1枚の写真に少し視点がずれた2枚の写真を撮影して、それを後からPCのソフトで合成する方式。 なので、いい感じに立体写真が出来上がります。

ちなみに、サンプル写真は 京都鴨川~木屋町・祇園界隈をぶらっと散歩しながら。
赤と青のサングラスをお持ちの方は是非楽しんでみて下さい~!

Bigshotカメラ 3Dステレオ写真

Bigshotカメラ 3Dステレオ写真

 

Bigshot カメラ – 自分で組み立てるDIYデジタルカメラ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*