トイカメラ。 | イコニワークス

Bigshotカメラ : ネジはしっかりやさしく締めて下さい。

0

 

Bigshotカメラ、相変わらずの人気です。

2度目の仕入れでは、発注時にはすこし少ない気がしたので、年末年始のプレゼントや年賀用に購入されるお客様のことも考えて追加発注を多めにしたのですが、もしかしたらこのペースだと年内在庫がもたないかもしれませんね・・。

さて、組立て後のお客様のBigshotカメラをこれまでいくつか拝見する機会があったのですが、一番多い問題点はこちら。

ハンドクランクのネジ留めは・・

ハンドクランクのネジ留めはやさしくしっかりと! です。

カメラを手で支えながらネジを締めなくてはいけないのと、あまり強く締めすぎてはいけないということで、すこし緩めに締めている方が多いです。 中には、クランクがカタカタとぶれるくらいゆるくネジ留めしている方も。

強く締めすぎるのは×ですが、クランクがカタカタとぶれないようにしっかりとネジを最後まで締めてください。

発電時には力がかかる部分ですので、ゆるすぎると耐久性が下がって壊れやすくなりますからご注意を。

 

Bigshot カメラ – 自分で組み立てるDIYデジタルカメラ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*