トイカメラ。 | イコニワークス

3歳の息子がBigshotカメラに夢中です。(ヤラセなし!)

0

 

大人気、組立て式のデジタルカメラ Bigshotカメラ ですが、対象年齢は「8歳~108歳」となっています。

組立てには、8歳、できれば小学校3-4年生ぐらいから上が良いと思いますが、完成したカメラの操作はもっと小さなお子様でも大丈夫そうです。

Bigshotカメラは子どもでも操作が簡単

我が家には6歳(娘)と3歳(息子)の子どもたちがいますが、2人ともBigshotカメラに興味津々。

6歳の娘は簡単に操作方法を教えてあげれば、自分の好きなものをぱちぱちと撮ってはカメラで再生したりして楽しんでいます。

3歳の息子にはさすがにまだ早いかな、と思って使い方は教えていなかったんですが、お姉ちゃんからカメラを奪って自由自在に使っています。 スイッチに入れ方はもちろん、撮り方、再生の仕方、なんと写真の削除まで! 操作が基本的にすべてスイッチでとてもシンプルでわかりやすいので、3歳の子どもでもなんとなく使えてしまう、ということのようです。

Bigshotカメラは子どもでも操作が簡単

しかも、「コレを回したら充電できるんだよね?」とクランクを回し始める・・子どもってなんかすごいですね。 ただ、さすがに3歳の子の手ではカメラを持ちながらクランクを回すのは難しいようですが・・一生懸命回してる姿はなんか微笑えましいです。

8歳にならなくても使えてしまう子どもに優しいカメラ、 Bigshotカメラ。 おとなの方が組み立てて、お子様にプレゼントというのもいいかもしれません。 組み立ててる姿を見て「お父さんすごーい」と、父の威厳を見せ付けたりして。(笑)

ただし、落下には弱いので、首から下げられるようネックストラップにするなどの工夫は必要ですね。

 

 

Bigshot カメラ – 自分で組み立てるDIYデジタルカメラ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*