トイカメラ。 | イコニワークス

Bigshotカメラ : MacOSX との接続不具合について

0

Bigshotカメラ

Bigshotカメラ、すでのたくさんの方にご利用いただいています。

お客様から頂いている情報から、以下の問題を複数件ご報告いただきましたので、お知らせいたします。

最新のMac OSXにて、USB経由接続でBigshotカメラが認識されない(カメラのLCDに『Connected』と表示されず、Mac側でもマウントされない)という問題が報告されています。 また、この現象はすべての MacOSXがインストールされているMacで発生しているわけではなく、同じBigshotカメラを別のMacやWindowsPCに接続すると問題なく使用できたという報告も合わせて受けています。

もし、上記のような構成で、BigshotカメラがMacで認識されないという問題が起こった場合、念のため接続時にカメラの背面にある「パワーインジケーターランプ」が点滅もしくは点灯しているかどうかをご確認ください。 このランプが点灯している場合は、USBケーブルおよびカメラ本体は正常に動作している可能性が高く、充電も正常に行われています。

もし、USBケーブルを正しく接続しているにもかかわらず、パワーインジケーターも点灯/点滅しない場合は、カメラ自体の不具合の可能性もございますので、ご連絡ください。 お客様の組立工程での破損が原因ではないことが確認できましたら、部品交換などの対応をさせて頂きます。

Appleサポートコミュニティでは、MacOSX(Mavericks)にしてからUSB機器が正常に動作しなくなったなどの報告が多数寄せられているようです。 OSの不具合の可能性がありますので、Bigshotカメラのメーカーにはその旨申し伝え、事象の再現など含めて対応を依頼しています。

また、誠に恐縮ではございますが、Bigshotカメラは本体はPC、Macとの接続互換性を保証しておらず、またお客様ご自身のご使用PC環境に起因する問題で正常に接続しない場合は、カメラに初期不良が認められない限りサポートを行うことができません。 誠に申し訳ございませんが、他のPCで使用する等の対応をお客様にて行っていただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

よろしくお願い致します。 m(_ _)m

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*