トイカメラ。 | イコニワークス

GIZMON SMART CLIP CPLフィルター 入荷しました。

0

GIZMONから販売されている、iPhone・スマートフォン、コンデジやトイデジ、ゲーム機やiPadなどなど、かなりなんにでも使えてしまうクリップ型のコンバージョンレンズ、『GIZMON SMART CLIP』シリーズですが、今回CPLフィルターも入荷しましたよ!

GIZMON SMART CLIP CPLフィルター

すでに販売していて大人気、先日もうっかり SOLD OUT にしてしてしまい大慌てで再入荷した マクロレンズフィッシュアイレンズ に加えて3つめの 超実用的 レンズの登場です。

CPLフィルターとは、別名は「偏光レンズ」。レンズに届く光の乱反射などを抑えることができるレンズフィルターで、様々なシーンで利用することができます。

例えば、ガラス越しに写真を撮影する場合。 電車や車の中から風景を撮りたいけど窓にいろんなものが反射して写り込んでしまったりしてイラッとしてしまうこと、ありませんか? ショーウィンドウの中に置いてあるものを撮ったら、カメラを構えてこちらを見る自分の姿がガラスに映っていて悲しい思いをしたなんていうことはないでしょうか?

そういうときに便利なのが、CPLフィルター。 百聞は一見にしかず。 今、私が結構はまっているいPadの街づくりゲームの様子をiPhoneで撮影してみました。

まずは、フィルターなし。

GIZMON SMART CLIP CPLフィルター

いろんなものがiPadのガラス面に写り込んでしまってがっかりな写真になってしまいました。

次は、CPLフィルターで反射を抑えて撮影。

GIZMON SMART CLIP CPLフィルター

大分すっきりしました。

コレと同じ原理で、晴れた日の白っぽい空の色を真っ青に変えたり、海の光の反射を抑えて蒼い海にしたりすることもできます。 逆に光をたくさん反射させて多重露光のような写真を楽しむこともできます。

超便利で実用的なCPLフィルター。 ものや風景を撮ることが多い人は是非1つもっておくといろいろ便利ですよ。

 

GIZMON SMART CLIP CPLフィルター 超実用的。光の乱反射を抑えてクリアーな写真に。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*