トイカメラ。 | イコニワークス

実はものすごく実用的なフィッシュアイレンズ! GIZMON SMART CLIP 入荷しました!

0

入荷しました。GIZMONのフィッシュアイレンズ。 今度のGIZMONレンズは大型のクリップつきで、従来の iPhone だけでなく、様々なスマートフォン、トイデジ、ゲーム機にまで取り付けが可能になりました。

GIZMON SMART CLIP フィッシュアイレンズ

さてこのフィッシュアイレンズ、ご存知の方ならどんな風に写るのかは想像できると思いますが、一般的にフィッシュアイというと『風景』を撮るレンズだと思う方が多いと思います。あるいは、少し前にブームになった「デカ鼻写真」のように犬などの鼻先にまでカメラを近づけて鼻が大きくなる不思議な顔の写真を撮るレンズと思う方も多いかもしれません。

もちろん両方とも正解です。 広くて歪んだ不思議な世界が撮れます。また、近くのものと遠くのものを同時に撮ると遠近差が不思議な写真になるという楽しみ方もできます。

でも、フィッシュアイレンズ、それだけではなくて、うまく使えば実に実用的なレンズでもあります

GIZMON SMART CLIP フィッシュアイレンズ

例えば、集合写真。友達や仲間と集まって、みんなで写真を撮りたいと思うこともしばしばあるでしょう。 その場合、誰かがカメラマンになるというのもいいですが、折角のスマートフォン、自撮りで全員1枚の写真に収めたい。でも手を伸ばした距離だと全員フレームに入りきらない。

そういう時に活躍するのがフィッシュアイ。超広角だから、手を伸ばした距離からでも余裕で全員フレームに収まります。

似たような状況で、旅先で風景をバックに自分の写真を採りたいけどシャッターを押して下さいと頼める人が周りにいない・・。そんなときにも活躍します。

広角で便利なのはスチル写真(静止画)だけではありません。 スマートフォンやタブレットでテレビ電話を利用する機会も増えましたが、フィッシュアイレンズを使うと広い範囲を相手に映すことができるので、資料を持って説明したりする時にもとても重宝します。

また、ランチなどで注文した料理の写真をスマートフォンで撮ってソーシャルメディアにアップする方も多いと思いますが、テーブルの上の料理がすべてうまく写真に納まらなくて困ったことはありませんか? そんな時にもフィッシュアイレンズを使えばテーブルの上の広い範囲を撮影することができるのでとっても便利なんです。

そんなフィッシュアイレンズ、いろんなカメラに取り付けできるのはこのGIZMONの新型だけなんです。

どうですか? ひとつ持っていても絶対に損はないですよ。

GIZMON SMART CLIP フィッシュアイレンズ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*