トイカメラ。 | イコニワークス

ミニチュア風写真を撮るときのちょっとしたコツ 2

2

BONZART AMPEL のシフトレンズ側を使ってミニチュア風の写真を撮るときのコツ その2。 コツといっても難しい話ではなくて、最低限こう撮ればミニチュア風に見えてくるというスーパー基礎編です。

 

ミニチュア風写真を撮る

『真ん中に小さいものを撮る。』

 

これまた簡単なコツともいえないものですが、意外とこうのを忘れちゃうことが多いですね。

 

シフトレンズで撮ると写真の中心付近だけにくっきりピントが合うというのは前回も書きましたが、この真ん中辺りに、特にミニチュアに見せたいものを撮ると写真全体がミニチュア風に見えてきます。

 

適当なものが無ければ、ものでなくても、道路の路側帯とか、ビルの表面の模様とかでもOKです。できれば無機物がいいですね。 それに気をつけて撮れば、ぐんとミニチュアっぽく写ると思います。

 

BONZART AMPELは取り扱いもとても簡単なカメラなので、誰でもすぐにミニチュア風写真を楽しむことができますよ。

 

BONZART AMPEL

BONZART AMPEL をこちらでチェック!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

2件のコメント

    • このトイデジはかなり面白いと思います。
      スイッチ類がメカニカルだという点も個人的に気に入っています。
      今はメモリカード1枚、送料無料でやってますので、良かったら是非お求めください!

Leave A Reply


*