トイカメラ。 | イコニワークス

ミニチュア風写真を撮るときのちょっとしたコツ 1

0

BONZART AMPEL のシフトレンズ側を使ってミニチュア風の写真を撮るときのコツ。 と言っても、このカメラ非常に良くできているので結構誰でも簡単に、すぐに上手に撮れるようになるんですけど、最低限知っておくべきコツ。

 

ミニチュア風写真

 

『ブレないように撮る。』

 

まずはこれに尽きますね。 シフトレンズで撮ると写真の中心付近だけピントくっきり、周辺は煽られた(ぼけた様な)写真になりますが、風景がミニチュアっぽく見えるかどうかは、中心部分のピントがくっきりシャープに写っているかどうかが最も重要なPointです。

 

BONZART AMPEL やトイデジに使われているCMOSセンサーは画像の読み込み速度が速くなくブレやすいので、撮るときはカメラをしっかり動かないように固定して撮るのがいいですね。

 

BONZART AMPEL
 
BONZART AMPEL
をこちらでチェック!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*