トイカメラ。 | イコニワークス

父の写真のアルバム整理始めました。

0

以前にこのブログでも書きましたが、父の在りし頃の写真がたくさん見つかったので、アルバムに整理したいと思って実家から引き取ってきていたんですが、ようやく作業に着手しました。

 

使用しているのは、アコーディオンアルバム。クラシックな雰囲気がかっこいいミニアルバムです。

 

忙しかったりタイミングが悪かったりでなかなか手付かずのままでしたが、ようやく・・です。でも結構時間かかりそうです・・。

 

アコーディオンアルバム整理

 

とにかく、昔の写真でいろんなフォーマットのポジですから寸法がそろわず大変です。 ネガがあればL判サイズで焼き増すところですが、それもかなわず、写真をカットするか、アルバムの台紙の切れ込みを増やすかという地道な作業です。

 

アルバム作り

 

でもやってみると、楽しくて時間が経つのが・・。こういう写真を綺麗にディスプレイするというのも大きな楽しみの一つですね。スマートフォンやデジタルデータのみの写真世界ではついうっかり忘れてしまうこと。もったいないです・・。

 

アルバム作り

 

まだまだ作業は続きますが、ゆっくりぼちぼちと。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*