トイカメラ。 | イコニワークス

BONZART Lit / nanoblockトイデジ 撮り比べ 1

0

人気のトイデジ2機種、BONZART Litnanoblockトイデジタルカメラ で撮り比べをしてみました。 BONZART Litはメニューでカラーモードが選択できますが、今回は「ノーマル」で撮影。撮るもの(被写体)別に、色味と画質を比べてみました。

 

BONZART Lit vs nanoblockトイデジタルカメラ

 

まずは「花」(色彩度、色の鮮やかさ)

 

BONZART Lit / nanoblockトイデジ 撮り比べ1

 

これは一目瞭然、鮮やかさはnanoblockトイデジタルがやっぱり強いですね。 Vivid調の強い色味が鮮やかで、いかにも「トイデジ」な色味。 この色が好きな方はきっと多いと思います。人気の秘訣はここにあるんでしょうね。

 

緑もすっきり、赤や紫といったデジタルカメラが苦手な色彩も上手に処理されていて、全体的に鮮やかなnanoblock トイデジタルカメラに対して、BONZART Lit はとてもまじめな印象。

 

はっきり言うと、BONZART Litはこういう草花を近接撮影するのはあまり得意とはいえないかもしれません。

 

このカメラの特長は鮮やかな色味ではないところにある気がしますね。

 

これらのカメラはイコニガジェで購入できます。
BONZART Lit
nanoblockトイデジタルカメラ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*