トイカメラ。 | イコニワークス

トイデジにはメモリーカードが必要なものがあります。

0

トイデジには、撮影した写真を本体内部のメモリーに記録するメモリー内蔵型と、外付けメモリーカードに記録する外部メモリー型があります。 カメラとして使い勝手が良いのは外部メモリー型です。

 

ビスケットカメラ2

 

外部メモリー型は、本体の電池が切れてもデータが消えたりしないですし、記憶容量の大きいメモリーカードを挿せばよりたくさんの写真を記録しておくことができます。当店で取り扱っているトイデジのほとんどがこのタイプです。

 

内部メモリー型は、外部メモリーを別途用意する必要が無いので経済的です。また、カメラ本体をより小さく薄くすることができるので、面白い形のカメラがたくさん発売されています。 当店での取り扱いでは、チョコレートカメラがこのタイプです。見た目のかわいさを優先したカメラですね。

 

ビスケットカメラ2

ちなみに、ビスケットカメラの外部メモリー(Micro SDカード)の差込口はこちら。

 

メモリーカードが必要なカメラは別途用意しないと撮影できませんので、カメラご購入時にご一緒に外部メモリーの必要有無の確認と準備をお忘れなく。
イコニガジェでも数種類ご用意しています。

 

MicroSDHC 8GB Class10 (SD変換アダプタ付) - CLASS10なので読み込み/書き出し早いです!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*