トイカメラ。 | イコニワークス

アコーディオンタイプの 『おしゃれ&便利』 なアルバム

0

おしゃれでしかもいろいろ気の利いた便利さのアコーディオンタイプのフォトアルバムが人気です。

 

アコーディオンアルバム

 

アコーディオンアルバム(カラーバリエーション:全6色)

 

アコーディオンアルバム

 

このタイプのアルバムは、寺社を巡ってにご朱印を頂く『御朱印帖』をモチーフにしたものだと思うんですが、本物のご朱印帖をフォトアルバムとして使用するよりも、もちろんリーズナブルで写真の整理にもずっと便利なのがこのアルバムです。

 

アコーディオンアルバム

 

収納できる写真はL判写真なら20枚。 写真の大きさに合わせてページに切れ込みが入っているので、写真の四隅を差し込むだけで糊などを使わずに簡単に写真を貼ることができます。 台紙は厚手の紙なので、写真のサイズに合わせて切れ込みをカッターなどで入れればどんなサイズの写真でも整理できます。 ちなみに、チェキの写真サイズなら、1ページに2枚ずつ貼り付けられます。

 

アコーディオンアルバム

 

もうひとつ、このアルバムで気が利いているのは、アルバムに収納しきれなかった写真をしまっておけるポケットがついていること。これは本当に便利です。 整理作業途中の写真とか、アルバムに張るほどではないけどまとめてしまっておきたい写真など、結構な枚数の写真が入ります。20枚ぐらいは余裕ですね。

 

アコーディオンアルバム

 

使い方次第でますますおしゃれになりそうなこのアルバム。 カラーは全6色で、どれもシックで落ち着いた風合い。 プチスクラップブックのようにステッカーやマスキングテープでセンスよくデコレーションできる人であればますます渋いアルバムになると思います。

 

僕はあまりセンスが無いのでうまく整理できないのですが・・・、でも机の上に並べるだけでもめっちゃかっこいいですよ。 しかもこれで1,000円切るんですから、とってもリーズナブルだと思います。

 

見るときはバサーっと広げて勧進帳っぽく写真を眺めたら、歌舞伎っぽくてかっこいいかもしれませんね。

 

アコーディオンアルバム(カラーバリエーション:全6色)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*