トイカメラ。 | イコニワークス

nanoblockトイデジでツーリング(的なもの)

0

 

天気が良くて気持ちの良い日だったので、nanoblockトイデジタルカメラ を持ってツーリング(!)に出かけました。

ちなみに、行き先は近所の公園、愛車は一般的に言われる『ママチャリ』です。

自転車に乗りながらあちこち何も考えずにパシャリパシャリ。
何も考えずにシャッターボタンを押し続けると、後で驚きの写真やお気に入りになる写真が何枚かは出てくるものです。

それが楽しい、というか本来のトイカメラの楽しみ方なんですね!

で、撮れた写真のうち自分で気に入ったのがこの写真。

nanoblockトイデジタルカメラで撮影

夏でも中はひんやりしているという地下道トンネル。
中は結構暗いから一瞬視力を失うぞ。

nanoblockトイデジタルカメラで撮影

nanoblockトイデジタルカメラは暗いところでも結構明るく写ったりします。
トンネルの中は本当に暗いんですけど、撮ってみると結構明るい。
出口のまぶしさがすごいですね。

nanoblockトイデジタルカメラで撮影

多分自転車で走りながらレンズを上に向けてシャッターを押した写真。
普段自転車で走ってても見ない風景だから意外と新鮮。

nanoblockトイデジタルカメラで撮影

どうです、このスピード感。 ママチャリですけど。

感応速度の遅いトイデジらしいCMOSセンサーなので、動いているものや風景を撮るとこんな風に激しくぶれたり、グニャグニャにものが歪んだろした写真が撮れます。
ピントがきちっと合った写真よりも、こちらのほうが記憶に正しい気さえしますね。

nanoblockトイデジは本当に飽きないですね。
小さくて持ち出しやすいというの魅力ですし、意外とキレイに撮れるというのもポイント高いです。

でも普段は写真ばかりで、まだムービーをあまり撮っていないので、今度チャレンジしてみましょうか・・。

nanoblock トイデジタルカメラ

 

※写真はすべて補正なし。 Photoshopでサイズ変更(縮小)しています。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*