トイカメラ。 | イコニワークス

話題の子ども向けボイスメールツール、『 ToyMail (トイメール)』

0

 

面白そうな商品があれば、買ってみて確認してみて、良さそうだったら仕入れて販売を・・というものもあるんですが、そんな商品のひとつをご紹介。

ToyMail

最近流行のクラウドファンディング『KickStarter』でも話題になっていた、子どもとスマートフォンでボイスメールがやりとりできるポスト型コミュニケーションツール、『ToyMail(トイメール)』です。

このToyMail、かわいいポストのような動物のような形をしていますが、背中にボタンが2つついています。 Wifiで自宅の無線LANに接続しておくと、スマートフォン(iPhone/AndroidOS)の専用アプリからボイスメールを送信することができます。 このToyMailを子どもにプレゼントしておけば、メールが到着すると泣き声で知らせてくれ、背中のボタンを押すとボイスメールが再生されます。 それを聞いた子どもがもうひとつのボタンを押してToyMailに話しかけると、それを録音して自動的にスマートフォンに返信を送ってくれるというもの。

ToyMailアプリ

面白いのは、スマートフォンからボイスメールを送る際、普通に録音した声で送ることもできますが、おもちゃの声のようなファニーボイスに変換して送ることも可能。 このToyMailの最初の設定者(親)が許可すればスマートフォンを持っている誰でもボイスメッセージが送れるようになる(おじいちゃんや友達なども)のもおもしろいところです。

できればお店で販売を・・と思っていたのですが、問題はローカライズされていないこと。 説明書を和訳したりしてカバーできるものもあるんですが、この商品はToyMail本体が「メッセージを入れてね」とか「キャンセルしたよ」とかを英語で話すんです。 難しい英語ではないので、慣れれば問題ないとは思うのですが、子ども向けなだけにできれば日本語でないとという方もきっと多いはず・・。そいうことで仕入れを断念しています。

でも、とても面白い商品なので、現品限りでよければ欲しいという方に販売いたします。

説明書もすべて英語であること、商品の使い方などのサポートはできないということをご理解いただける方にのみ販売いたします。

商品の動作確認を行っていますので、問題なく機能していることは確認済みです。

ご希望の方は、こちらからご購入ください!

【アウトレット・現品限り】 ToyMail  (Milksop)

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share.

About Author

Leave A Reply


*